忍者ブログ

charm anthology

こちらは有閑倶楽部二次創作小説ブログとオリジナル小説ブログです。 日々の出来事もつぶやいています。 原作者・出版社とは一切無関係です。 誹謗中傷・作品の無断転載は禁止です。 管理人の文章やブログスタイルが合わない方はご遠慮下さい。不快と感じたコメントは削除致します。

2015/10/30

小ネタをアップ。。

ご訪問ありがとうございます。

とりとめのない小さなお話が浮かんだので、別ブログ“charm”にアップです。

いろいろと思うことがあり、しばらくはコメントへのお返事は致しません。
申し訳ございません。

以下、最近感じたことです。
個人の見解ですので、興味のない方はご遠慮下さい。
またこの件に関するコメントには応じませんのでご了承下さい。

一連の出来事・・・もちろん私も相互リンクをさせていただいていたので知っています(先にリンクを解除され、ブログ閉鎖と明記されていたのでこちらも外しました)。

正直、私なりにも悩みました。

私が二次作家の活動を始めてから8年くらいになります。
もちろんその間、いろんな出来事がありました。
サイト上でのトラブルや誹謗中傷。
自身の作品が全く別の場所で、誰かの作品になってアップされたことも、もちろん。
そうした経験があってから私は、有閑サイト様の作品を拝読することを止めてしまいました。
「元気に更新されているかな?」「最近は活動されているかな?」と、訪問することがあっても、作品までは拝読しません。
招待された時は作品を拝読させていただき、その場で感想コメントを投稿することはあります。
尊敬する大先輩の作品を懐かしく思う時はちょっと寄り道しますけど、頻繁ではありません、けっして。

活動を始めてから今まで、私なりの独自のスタイルを持ち続けているつもりです。
だから面白味のない私の拙作達・・・ハッピーエンドも少なく、リクエストにも応じることも少なく・・・
でもそれが私なりの一貫したスタイルで、それを自分で守ることで続けていられるって信じているんです。

一貫した独自のスタイルって大切だと思うから。
そうすることで、二次作家活動の意志を持てるから。

私はこれからもこのスタイルで活動を続けていくつもりです。


私の見解ばかりダラダラと申し訳ございません。
最後までありがとうございます。

拍手[18回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お願い

誹謗中傷と思われるコメントや、管理人が不快と感じたコメントには一切お返事は致しませんのでご了承下さい。
また、ホストの拒否やサイト管理会社へ通報をする場合があります。
文章の描き方やブログスタイルが合わないようであれば、今後のご訪問はご遠慮いただくようお願い致します。

kotan 作品集

新作と過去作をアップしています♪
charm

その他の二次創作小説
いつか、どこかで・・・

kotanのオリジナル小説
大人の恋心
 ただいま調整中 リンクを外しています。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

hide

プロフィール

HN:
kotan
HP:
性別:
女性
趣味:
執筆
自己紹介:
有閑倶楽部のメンバー、それぞれの恋心を描きます♪

有閑倶楽部二次創作小説サイト様

Rummage Sale  管理人くらら様
Death Temper日記  管理人じんじゃー様

ブログ内検索

ブログバーツ

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ