忍者ブログ

charm anthology

こちらは有閑倶楽部二次創作小説ブログとオリジナル小説ブログです。 日々の出来事もつぶやいています。 原作者・出版社とは一切無関係です。 誹謗中傷・作品の無断転載は禁止です。 管理人の文章やブログスタイルが合わない方はご遠慮下さい。不快と感じたコメントは削除致します。

2014/03/14

本気の加減

ご訪問ありがとうございます!
拍手・ランキングへのクリック、こちらもありがとうございます!


さっきパッと浮かんで、ちゃちゃっと書けたのでアップします~♪
誤字脱字等がございましたらお許し下さい。。















放課後の生徒会室で、悠理がソファの上で寝転びながら俺のマンガ本を読んでいる。
テーブルを自分に寄せて、その上にはポテトチップスにコーラ・・・
お決まりの放課後スタイルだ。
部屋には俺と悠理しかいない。
清四郎は生徒指導室。美童と可憐はそれぞれデート。
野梨子はお茶のお稽古と言っていた。
週末だし14日だし、このまま悠理と出かけるのも悪くない、とこれからの予定をざっと頭の中で組んでいる時に、
清四郎が入って来た。


「おっす」
「お疲れ」


簡単な挨拶を俺と交わすと、清四郎は悠理の近くまで歩み寄る。


「悠理、先月のお返し。ほれっ!」


綺麗な包みを彼女の顔面に向かって投げ付ける。結構なスピードだ。
運動神経だけで生きている彼女は、体勢を変えないまま本から顔を上げて片手で受けた。


「ナンだ?」
「だから、お返しだ」


彼女は体を起こして包みを上下左右にじろじろ見た。


「あ!サンキュ」
「ふむ」


俺は少し離れた所から声をかける。


「何もらった?」
「バレンタインのお返しだよん♪」
「え?お前バレンタイン・・・」


そこで俺は記憶を呼び起こした。
確か去年仲間で取り決めたはずだ。“義理は止めよう”って。
義理は止めると決めたのに、先月悠理は俺にチョコをくれた。
だから、これは、ひょっとして・・・と思った。


「清四郎にもチョコやったのか?」
「清四郎にもって、美童にもあげたもん」
「えぇ、だってさー」


そんな俺達の会話に、清四郎が入り込んできた。


「え?美童や魅録にもあげたんですか?義理はもう止めでしょう?」


疑問符だらけの清四郎と思わず目が合う。
あ・・・もしかして・・・


「義理止め~?そんなのいつ決めたの?チョコはあげるもの。今日は返されるものだろが」


彼女とっては、例年通りのイベントらしかった。


「ちなみに美童から返されたのか?」
「あーそう言えばバレンタインの次の日に、早めのお返しだよってランチをおごってもらった」


そうか、美童は義理って分かってたんだ。
と言う事は、だ。


「清四郎、これはちょっと会議だな」
「ふむ」


俺が清四郎を振り向くと、既にその目は本気だった。


「え?会議?魅録はこれからあたしと遊びに行くんだろ?」
「もちろん俺はそうしたいんだが。そうもいかなくなっちまった」
「なんでさー?」


清四郎が悠理の傍に行って目線を合わせる。


「僕と魅録は本気で受け止めてたからですよ。
大切な事だから、これから二人で協議するんです」
「ふ~ん。分かったような、分かんないような。あたしはどうすればいいの?」
「僕達のどちらからか後で連絡するんで、家に帰って待っていて下さい」


ちょっと淋しそうな視線を俺達に投げかけた彼女は、黙って立ち上がると鞄を持って部屋を出て行く。


「結論なんて、すぐに出るもんか」


俺は悠理を見送る清四郎の背中に向かって言う。


「まあ、そうですけど。今後の僕達のあり方だけでも決めときましょ」


俺は後悔の深いため息を吐く。
こんな事なら授業の後、ここには寄らずに悠理を誘えば良かったんだと。







拍手[19回]

PR

コメント

お願い

誹謗中傷と思われるコメントや、管理人が不快と感じたコメントには一切お返事は致しませんのでご了承下さい。
また、ホストの拒否やサイト管理会社へ通報をする場合があります。
文章の描き方やブログスタイルが合わないようであれば、今後のご訪問はご遠慮いただくようお願い致します。

kotan 作品集

新作と過去作をアップしています♪
charm

その他の二次創作小説
いつか、どこかで・・・

kotanのオリジナル小説
大人の恋心
 ただいま調整中 リンクを外しています。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

hide

プロフィール

HN:
kotan
HP:
性別:
女性
趣味:
執筆
自己紹介:
有閑倶楽部のメンバー、それぞれの恋心を描きます♪

有閑倶楽部二次創作小説サイト様

Rummage Sale  管理人くらら様
Death Temper日記  管理人じんじゃー様

ブログ内検索

ブログバーツ

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ