忍者ブログ

charm anthology

こちらは有閑倶楽部二次創作小説ブログとオリジナル小説ブログです。 日々の出来事もつぶやいています。 原作者・出版社とは一切無関係です。 誹謗中傷・作品の無断転載は禁止です。 管理人の文章やブログスタイルが合わない方はご遠慮下さい。不快と感じたコメントは削除致します。

2015/04/08

ボツネタ 13

ご訪問ありがとうございます!
拍手・ランキングへのクリックもありがとうございます♪

4月、バタバタとした生活を送っている方が多いと思います。
そして今日、冬に戻ったような氷点下の朝・・・寒いっ!

新生活、寒暖の差、体調には気を付けましょう。。


さて、ちょこっと思い付いたボツネタをこちらのブログにアップ。
誤字脱字等、お許し下さい。。







日曜日の遅い朝、ダイニングには中庭から入る陽射しがあるばかりで誰もいなかった。
テーブルについて一息つくと使用人がブランチを運んで来た。

「誰もいないの?清四郎は?」
「菊正宗様は豊作様と朝早く、一緒にお出掛けになりました」
「そう。日曜日でも二人とも仕事なんだ」

テーブルにトレーを置き、一礼して部屋を出て行く。
そしてまた独り。
トレーにはクロワッサンのハムチーズサンドとグリーンサラダ、フレッシュジュース。淹れたてのコーヒー。
おんなじご飯を清四郎も食べたのかなって思う。
あいつがここに住むようになって初めての日曜日。
父ちゃんと母ちゃんの勝手で清四郎と婚約させられた。
学校にも行かないであたしはいろんなレッスン。清四郎は豊作兄貴と出歩いてばかり。

ツマンナイ・・・

仲間にも会えないし、連絡ツールも取り上げられて家の中ばかり。
何より、清四郎の冷たい顔が一番応える。言動が・・・とてもイヤ・・・
ほとんど会えてないけど、でも、廊下ですれ違った時とか、そんな時にかけられる言葉や表情が、キライ。
大好きな日曜日にそんなブルーな事を考えていると、いきなりダイニングのドアが開いて当の本人が兄貴と入って来た。

「にーちゃん、お帰り」
「やあ、悠理。今、朝ごはんかい?」
「うん」
「相変わらず寝坊ですか?妻は夫より早く起きて出掛ける準備をしないと」
「ふんっ!まだ結婚なんかしてないもん。婚約なんて解消だい!」

顔色の悪い、イジワルな清四郎を尻目に部屋を出る。
午後のレッスンは絶対お断り!魅録と遊びに行ってやるんだい!
五代に頼んで連れて行ってもらうんだから。
自分の部屋に入るなり、あたしはベッドに倒れ込む。
これから魅録とどこに遊びに行こうかって考えてると、ちょっと気分が明るくなった。
枕から顔を上げると窓の外は陽射しで溢れてる。絶好のお出掛け日和。
さっさと着替えようと思った時、ドアがノックされた。

「清四郎だ」

はあ~・・・どこまで鬼なんだ!何を察してここに来たんだ!

「入っていいよ」

鍵を閉め忘れちゃったんだからどうしようもないよね。
清四郎から逃げられるワケ、ないもん。きっと魅録にも会えない・・・
また鬼のような顔で説教されるのかって思ったら、現れたのは疲れた顔の清四郎だった。

「どうしたの?」
「うん。ちょっと悠理の顔を見に来ただけ」
「へ?」
「レッスンどう?キツイでしょ」

ジャケットをソファの背に掛けてあたしのベッドに座り込む。

「うん・・・」
「僕も・・・キツイ。正直、こんなに大変だって思わなかった。
万作おじさんは、やっぱり凄いですね。敵いません」
「じゃあ」

もう婚約ごっこも終わりなのって思ったら。

「もちろんまだまだ、頑張りますよ。剣菱、悠理の為に、ね」
「ん、ん」
「でもちょっとだけ、ここで休ませて下さい。自分の部屋だと仕事の事ばかり考えて眠れないんです。
悠理の顔を見たら、眠れそう。お前の顔に、癒されました・・・安心して・・・」

そう言うなりあたしの横に倒れ込んだ。
顔を覗き込むと、もうぐっすり眠ってる。眠ってる?
いつまでに起こせばいいの?
どうしようって思ったけど、清四郎の安らいだ寝顔を見ていると、時間なんて気にしないよ、ね。
いいよ、親の仕事なんて。なんとかなるって。
ブランケットを掛けてあげる。
清四郎の寝顔、こんな寝顔、初めて見た。
ガキん頃と変わんない。いつもえらそーな分、かわいく見えちゃう。おもしろーい!
ずっと見ていても厭きない。

もし本当に結婚したら、この寝顔を毎日見れるのかな?
だって、ずっとずっと見ていたいよ、清四郎。

男のくせに吸い込まれそうなほど綺麗な寝顔。滑らかな肌。
イタズラ心に、その肌に指先を触れ、唇も触れた・・・

そしていつの間にか、あたしも清四郎の横で寝入っていたようだった。

まどろみの中で見えたのは、清四郎の優しい顔。
この顔も初めて見る顔。
野梨子だって、知らない顔。
あたしだけが知ってる、清四郎の顔。

清四郎のぬくもりがあるブランケットを、あたしに掛けてくれたよう。
いい匂い。
あたしをじっと見て、何か呟いてるの。聴こえない。
頬に触れる指が心地好くって、また眠り込んでしまいそう。
うとうとしていると、指ではないぬくもり。あったかな、とってもあったかで、いい匂い。

それが清四郎の唇だって気付いた時、婚約は解消され、普段の生活が戻って来た。

拍手[19回]

PR

コメント

1. 初めまして

最近、こちらのサイトを見つけまして、一気に完読させていただきました。
ほんと胸がぎゅうううう!!ってなる作品ばかりですね。
おかげで不整脈気味です(笑)。

私は清悠一択人間ですが、kotanさんの文章からはどのCPでもじっくりくる味わいがあります。
これからもちょくちょくコメント入れさせていただきますので更新心よりお待ちしております。

悠理好き様

はじめまして!
コメントをありがとうございます♪
また、私の有閑二次を読んで下さってとても嬉しく思います。
気に入っていただけましたか?
私は“清×悠”や魅×悠”・・・など描いております。
有閑メンバーのそれぞれの恋心を描くのが大好きです♪

以前に比べましたらゆっくりまったり更新ですが、これからも頑張って作品を描いていきたいと思っております!
いつでもどうぞ遊びに来て下さいね♪

嬉しいコメントをありがとうございます!!

2. こんにちは

お返事ありがとうございました!
切ない恋心からハッピーな恋まで、UPDOWNで悶え死にそうです。(笑)

ちなみに義理の姉も清悠ファンで、別ブログの方へコメントを残したはずです・・汗。

※義姉は書き手してます。Rも平気で書きます(笑)

それでは姉妹共々どうぞ宜しくお願いします!<え?

悠理好き様

コメントをありがとうございます!
作品を読んでいただいて嬉しいです!

はい、お義姉様から別ブログにコメントをいただいております。
ありがとうございます!
私と同じ、二次小説を描かれているんですね。素晴らしいです♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!
また遊びに来て下さいね♪

お願い

誹謗中傷と思われるコメントや、管理人が不快と感じたコメントには一切お返事は致しませんのでご了承下さい。
また、ホストの拒否やサイト管理会社へ通報をする場合があります。
文章の描き方やブログスタイルが合わないようであれば、今後のご訪問はご遠慮いただくようお願い致します。

kotan 作品集

新作と過去作をアップしています♪
charm

その他の二次創作小説
いつか、どこかで・・・

kotanのオリジナル小説
大人の恋心
 ただいま調整中 リンクを外しています。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

hide

プロフィール

HN:
kotan
HP:
性別:
女性
趣味:
執筆
自己紹介:
有閑倶楽部のメンバー、それぞれの恋心を描きます♪

有閑倶楽部二次創作小説サイト様

Rummage Sale  管理人くらら様
Death Temper日記  管理人じんじゃー様

ブログ内検索

ブログバーツ

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ