忍者ブログ

charm anthology

こちらは有閑倶楽部二次創作小説ブログとオリジナル小説ブログです。 日々の出来事もつぶやいています。 原作者・出版社とは一切無関係です。 誹謗中傷・作品の無断転載は禁止です。 管理人の文章やブログスタイルが合わない方はご遠慮下さい。不快と感じたコメントは削除致します。

2011/07/20

kiseki 2

台風の影響が懸念されます。

皆さまのお住まいは大丈夫でしょうか?



「kiseki 2」をアップです。









海。
輝く太陽。
広大な砂地。

彼女にとって見慣れたはずの風景が、全く違った場所のように思える。

海に反射する太陽の輝きが、水着姿の友人達をも輝かせる。
まるで光の渦が彼等を飲み込むように野梨子の目には見えた。
目を瞑り、膝を抱えたまま顔も埋める。

過ぎ去った記憶がまた呼び起こされる。

彼女にとって夏も、またその次の季節も全てあの人との記憶に重なる。
忘れなくては。
そう思いながら、目の前の風景と消えない記憶にあの人を探す。

決して戻らないのだ。
そう自分にまた言い聞かせ、胸が締め付けられるのを覚えた。


「野梨子」


聞き慣れた声が、彼女を哀しい記憶から連れ戻す。
彼はいつもそうだった。
どんな時でも、野梨子の全てを包み込むように。


「大丈夫?気分でも悪いのですか?」


海水を滴らせ、背の高さが窮屈でもあるように屈み込む。
幼い頃からそうであるように、顔を上げると彼女の眼を覗き込み、その心情すらも見透かす。
悠理にとってそうされる事が時に腹を立てる原因にもなるのだが、
今の野梨子にとってそれは詮索であった。

あの人の今を知りたい。

彼が親友であるのなら、尚更。
知る事が逆に苦しみであるのなら知らない幸せもあるのかも知れないが、
時々狂おしい程の欲望が彼女をそうさせるのだ。


「大丈夫。心配かけてごめんなさい」
「日陰と言っても暑いですから。別荘で休んだ方が」
「ええ。でも、本当に大丈夫ですわ。多分、寝不足の所為で眩暈が」


互いの漆黒の瞳を見つめ合い、その理由が明らかになると彼の方から眼を逸らし身体を伸ばす。
だから野梨子はちょっと意地悪な微笑を浮かべて彼をからかう。


「そんなに私を見つめては、悠理が嫉妬しますわ」
「嫉妬なんてしませんよ。そんな仲ではありませんから。彼女だって心配しているんですよ」
「知ってますわ。ちょっと冗談を言っただけで」

「野梨子」


彼は会話を遮るように彼女の名前を呼ぶ。


「いつまでも塞ぎ込んでいては身体に毒ですよ。
気分転換に海にでも入ったら?」
「分かっていますわ。けれど・・・」


そう、けれど。
今海に入ってしまっては、心の重さで沈んでしまいそうなのだから・・・


清四郎。
あの人は今、どうしているの?
何故誰も何も言わないの?
あの人は・・・他の誰かといるの?


遠くで誰かが彼の名前を呼ぶ。


「もう行って下さいな。私は大丈夫ですから」
「ええ・・・でも」
「夕食の下ごしらえをしなくてはいけませんの。私も戻りますから」
「分かりました。可憐に別荘に戻るように伝えます」
「一人で充分ですわ」
「僕が伝えなくても、可憐は行くと思いますよ」
「分かりました」


清四郎はもう一度屈み込んで彼女の眼を覗き込む。
しかし今そこには、心情を映すものは何も無かった。

 

 

拍手[6回]

PR

コメント

1. 無題

台風の影響は、大丈夫でしたか? うちの方は、風だけが強くて子供の学校が休校になりましたが、他は特に被害はありませんでしたよ。お久しぶりに、お邪魔したら、新しいお話がアップされていて、嬉しかったです 今回は、野梨子さんが主役なんですね いつもkotan様の世界が大好きなので、すごく楽しみです。また、ゆっくり続き書いてくださいね

あまりさま

コメントをありがとうございます!
私の住む所は、台風の影響はありませんでした。
あまりさまの所は、休校になるほど強い風だったんですね。。
けれど大きな被害はなかったとの事。安心しました。
また連載に挑戦しています!
いつも通りのゆっくり更新ですが、
どうぞ最後までお付き合い下さいませ♪
いつもありがとうございます!

お願い

誹謗中傷と思われるコメントや、管理人が不快と感じたコメントには一切お返事は致しませんのでご了承下さい。
また、ホストの拒否やサイト管理会社へ通報をする場合があります。
文章の描き方やブログスタイルが合わないようであれば、今後のご訪問はご遠慮いただくようお願い致します。

kotan 作品集

新作と過去作をアップしています♪
charm

その他の二次創作小説
いつか、どこかで・・・

kotanのオリジナル小説
大人の恋心
 ただいま調整中 リンクを外しています。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

hide

プロフィール

HN:
kotan
HP:
性別:
女性
趣味:
執筆
自己紹介:
有閑倶楽部のメンバー、それぞれの恋心を描きます♪

有閑倶楽部二次創作小説サイト様

Rummage Sale  管理人くらら様
Death Temper日記  管理人じんじゃー様

ブログ内検索

ブログバーツ

アクセス解析

バーコード

カウンター

忍者アナライズ